B'z セブンイレブン限定 シングルボックスもうすぐ予約締切!トレーラーエディションの予約はお早目に!

B'zの全シングルコレクションをライブのトレーラーに収納した「B'z コンプリートシングルボックス」トレーラーエディションがセブンイレブンで限定発売されます。セブンイレブン限定ミニライブへの応募券がついて売り切れ必至の豪華トレーラーエディションを予約はもうすぐ締切!

B'zはなぜずっと人気があり支持されているのか?!


音楽は、私たちの生活に今やなくてはならない存在になっています。
音楽があることで生活が豊かになります。
また、この音楽についてですが、音楽のジャンルも
さまざまなジャンルに分かれており、その中でも
さまざまなアーティストが存在します。

 

日本において、人気の高いアーティストの中でも
今回はB'zはなぜずっと人気があり支持されているのかとまとめてみました。


B'zは、2人という体制ながらもしっかりとした
ロックテイストが人気の要因です。

 

また、ロックといっても日本人が聴きやすい
ポップでキャッチーな楽曲が多いのもその理由のひとつです。

 

さらには、アーティストが人気を得るためには、
容姿もとても重要なポイントです。

 

まずは、ボーカルの稲葉さんはシャープでカッコ良く、
女性を引き付ける魅力があるので非常に支持されています。

 

さらに歌声もとても魅力的で、あの声が聴きたくてという方も多いはずです。

 

また、ギターの松本さんは男性の魅力がたっぷりで、
その男らしさから男性、女性ともに人気があります。

 

さらに日本人のアーティストの中でも、ギターテクニックが
ものすごくズバ抜けているので
そのギターサウンドを聴きたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

 

さらには、日本にはカラオケという文化が定着してきています。
B'zの楽曲は、カラオケでカッコよく歌いたくなるような楽曲ばかりです。
ボーカルの稲葉さんのハイトーンボイスをしっかりと出してみたい
と思っている方が多いので、カラオケで歌われることが非常に多くあります。

 

このようにさまざまな角度から見ても、B'zがいつまでも人気があり、
支持されている理由がそこにはありました。