B'z セブンイレブン限定 シングルボックスもうすぐ予約締切!トレーラーエディションの予約はお早目に!

B'zの全シングルコレクションをライブのトレーラーに収納した「B'z コンプリートシングルボックス」トレーラーエディションがセブンイレブンで限定発売されます。セブンイレブン限定ミニライブへの応募券がついて売り切れ必至の豪華トレーラーエディションを予約はもうすぐ締切!

B´zが好きになったきっかけと現在にわたる歴史


私がB´zを好きになったのは高校1年生の頃でした。


当時はまだガラケーの携帯電話がやっと普及してきたばかりの時代で
ユーチューブといった動画の無料配信などなく、
着うたといったサービスが出始めたばかりで、
まだまだCDが普通に売れている時代でした。

 

ライブに行けない方はVHSか、やっと普及し始めたDVDを自分で購入して
動画を見るしかありませんでした。


B´zが昔からすごく日本で人気があり有名であったことは知っていました。
しかし当時、CDを買うまでは何となくしか知らず、
音楽が好きだった私はクラスメート内でも話題だったB´zのCDを
初めて高校1年生の春に買いました。

 

その初めて買ったCDが「LAVE PHANTOM」でした。


初めて聴いた時の衝撃は今でも忘れることが出来ません。
とにかく、かっこいいとその気持ちだけが胸いっぱいに広がりました。

 

それからB´zが好きになり、もっと他の曲を聴きたくなって
初めてアルバムを買いました。
それが「Brotherhood」というアルバムでした。

 

ギリギリchopは本当に歌詞の意味がストレートに理解でき直に伝わり、
激しいアップテンポなリズムはもやもやしていた思春期の感情をすべて
呑み込んでくれるようで、
ただただかっこいいだけではなく日々のむなしい感情さえも包んでくれるようでした。

 

この二人の曲はただ激しいだけではなく、誰もが胸に抱いている葛藤や不安、
悩みや欲望までも歌詞はもちろんのこと、
メロディーやリズムにまでも的確に表現され若い年齢層から大人までも
夢中にしてくれることが一瞬にして理解できました。

 

B´zは今でも健在でこれから先もまだまだ音楽の歴史に足跡を刻み続けていくことだと思います。