B'z セブンイレブン限定 シングルボックスもうすぐ予約締切!トレーラーエディションの予約はお早目に!

B'zの全シングルコレクションをライブのトレーラーに収納した「B'z コンプリートシングルボックス」トレーラーエディションがセブンイレブンで限定発売されます。セブンイレブン限定ミニライブへの応募券がついて売り切れ必至の豪華トレーラーエディションを予約はもうすぐ締切!

B'zのシングルといえば!私の思い出と今だから思うこと

B'zのシングルといえば2001年発表された『ultra soul』が有名だと思われます。

 

今では老若男女誰でも知ってる曲ですが
もとは2001年に福岡で開催された世界水泳のテーマソングに作られたものです。

 

私は当時水泳界のスーパースターイアンソープのファンだったので
彼の存在と共にこの曲の馴れ初めのこともよく覚えています。

 

曲の最後にウルトラ・ソウル!と叫ぶフレーズがありますが
当時の私にも母にもウルトラ・ソープ!としか聞こえなくて
イアンソープのテーマ曲みたいだね、と言い合ってました。

 

あれからもう20年近くたちますが世界水泳のテーマ曲は変わらないんですね。

 

あと、私はドラマの主題歌にもなった『今夜月の眠る丘に』も好きです。
このドラマはキムタクがカリスマ美容師で、病気で足が不自由な常盤貴子
髪を切ってあげるところから話が展開される『beautiful life』という題のラブストーリーです。
残念ながら、キムタクが切った常盤の髪型が
私にはあまり可愛く見えなかったのが惜しいけれども
物語はすごくよくできています。
最期に病気で亡くなってしまった常盤の顔をキムタクがメイクするところは名シーンですね。

 

ちなみに私がB'zを知ったのは私が中学校の時で、
友達にB'z好きな子がいてその子に嫌というほどB'zの曲を聞かされたのがきっかけです。
嫌というほどと言ったけど不思議と何回も聞かされても嫌というか苦にはならなくて

今思うとB'zって本当にすごいですね。
松本さんのギターは世界でも三本の指に入るほどの腕前なんですよね。
私はお父さんに聞かされて知りました。
稲葉さんの歌声も世界に通用するほどなんだとか…
お父さんはいつかB'zのライブに行きたいと言っていたけれど私も行ってみたいものです。