B'z セブンイレブン限定 シングルボックスもうすぐ予約締切!トレーラーエディションの予約はお早目に!

B'zの全シングルコレクションをライブのトレーラーに収納した「B'z コンプリートシングルボックス」トレーラーエディションがセブンイレブンで限定発売されます。セブンイレブン限定ミニライブへの応募券がついて売り切れ必至の豪華トレーラーエディションを予約はもうすぐ締切!

稲葉浩志氏の学生時代に於けるアマチュアバンド活動

B’zと言えば今や押しも押されぬスーパーバンドではありますが、
個々の若かりし当時の話は中々窺い知る機会がない様に思います。

 

ですが近年、日本が誇るメタルバンド、LUDONESSの
ヴォーカル・二井原実氏との対談で、稲葉氏が高校時代に
友達の家でLUDONESSの代表曲であるCRAZYDOCTORを演奏している様子が
YOUTUBEにアップされている事を紹介されていました。

 

この件を稲葉氏は人伝に聞いたらしく、
誰がアップしたのか全く判らないとの事でしたので、
きっと当時のメンバーの誰かがアップされたのでしょう。

 

稲葉氏曰く、当時の同世代は皆LUDONESSに魅了されていて
彼は当時テニス部に所属されていたとかで、
部室で他の部員とLUDONESSのビデオを一緒に見て衝撃を受けたと
証言されていました。
ですので、恐らく演奏に参加していた御友人達もテニス部員である筈です。

 

当時から稲葉氏のハイトーンが鮮やかに出ており、存在感は申し分ありませんでした。
只、ギターやドラムを演奏されていた御友人方のテクニックもすごくて
稲葉氏の歌があまり際立つ動画になっていなかったのは少し残念に思われます。

 

当時の話を聞く二井原実氏は照れ臭そうにされながらも、
まんざらではない様子でした。

 

因みに稲葉氏は二井原氏が発売されているCDで
ヴォイストレーニングを考案されているモノを自身で買われたとか。

それを聞いた二井原氏は急な展開に羞恥心が沸き起こり、冷や汗を掻かれておられました。
その時、お二人で「リップロール」というウォームアップ法を実践されていたのは、
端から見ると割と笑えました。
もちろん御本人達は至って真面目にされていましたし、飽くまで準備運動をやる上での一幕です。