B'z セブンイレブン限定 シングルボックスもうすぐ予約締切!トレーラーエディションの予約はお早目に!

B'zの全シングルコレクションをライブのトレーラーに収納した「B'z コンプリートシングルボックス」トレーラーエディションがセブンイレブンで限定発売されます。セブンイレブン限定ミニライブへの応募券がついて売り切れ必至の豪華トレーラーエディションを予約はもうすぐ締切!

B’zのシングルコレクションにもこれまで歌ってきたアニソンが

B’zはこれまで様々なアニメで曲を歌ってきています。
B’zのシングルコレクションにもこれまで歌ってきたアニソンが
含まれていますよね。

 

一番有名なのは名探偵コナンでしょうか。
ギリギリchopや衝動、ピルグリム、Q&A、
また映画ではONE、Everlasting、ゆるぎないものひとつ、Don't Wanna Lie、
世界はあなたの色になる、といったようにシングル曲はもちろんですが
アルバム曲でもB’zがコナンとタイアップするのが定番化してきており
いちファンとしては嬉しいかぎりです。


コナン以外で有名ななのは地獄先生ぬーべーで歌われているシングル曲である
ミエナイチカラを歌っているのが有名でしょうか。
またそれ以外でも映画の北斗の拳の曲として歌われているロンリースターズ、
B’zの曲としても歌われているピエロという曲を上木彩矢さんが
歌詞を少し変えて歌っていたりします。

 

それに加えてアニメスペシャルとしてやっていたブラックジャックのエンディング曲として
ROOTSという曲が採用されていました。
こちらはアルバムBIG MACHINEの曲ですが確か発売後かなり後になって
タイアップとして登場して意外だった印象があります。


また最も意外性のあるタイアップですが
ときめきメモリアルGirl's Sideにてオープニングエンディングを歌っています。
女性向けのゲームのためB’zになったそうです。
こちらの曲はアルバムGREENに収録されていますので興味がある方は聞いてみるといいかもしれません。

 

過去のインタビューで稲葉さんが
新世紀エヴァンゲリオンについてのコメントがあったためアニメが好きだから
そういったタイアップが増えているのかもしれませんね。
また今後もアニメだけではないタイアップが増えて
いろんな方の耳に触れる機会が増えてほしいものです。