B'z セブンイレブン限定 シングルボックスもうすぐ予約締切!トレーラーエディションの予約はお早目に!

B'zの全シングルコレクションをライブのトレーラーに収納した「B'z コンプリートシングルボックス」トレーラーエディションがセブンイレブンで限定発売されます。セブンイレブン限定ミニライブへの応募券がついて売り切れ必至の豪華トレーラーエディションを予約はもうすぐ締切!

地元岡山の小さなライブ会場で稲葉さんの生歌を聴けた事はとても貴重な経験でした

B'zのヴォーカルである稲葉さんは岡山県津山市出身です。
デビュー当時は同じ岡山県に住む者として、
テレビや雑誌のインタビューでどうしてもっと岡山県
アピールしてくれないのかしらと不思議に思っていた事がありました。

 

今年の7月、稲葉さんの地元津山でB'zの凱旋ライブがありました。
ライブ当日だけでなくかなり前から津山では歓迎ムード一色で
地方の新聞にもB'zの記事が掲載されたり稲葉さんのインタビュー記事などが
掲載されたりしていました。

 

テレビでも、地元のニュース番組でファンの方たちが
続々と津山入りしている様子などが伝えられていました。

 

稲葉さんが音楽を始めるきっかけとなったのは、
学園祭の時のバンド演奏だという事です。
自分の思うように歌えなかったジレンマを抱えていたというインタビュー記事を読み、
そして年を重ねた今地元津山に恩返しの意味でも帰ってライブをしたい
という気持ちが生まれたと知りました。

 

B'zの音楽は全世界で人気となっていますが、
稲葉さんのヴォーカルと松本さんの演奏が出会ったのは奇跡に近いとすら思えます。
実際にライブ会場で会ってみると、テレビ画面を通して受ける印象よりも
かなり小柄だった2人。
けれども歌唱力やその音楽といったものはライブ会場全体を一瞬で
異空間にするほどの大きなパワーがありました。

 

地元岡山のライブ会場で生歌を聴けたのは自分にとってはかなり自慢できる事だと思います。
機会があればもう1度生歌を聴きに行きたいです。