B'z セブンイレブン限定 シングルボックスもうすぐ予約締切!トレーラーエディションの予約はお早目に!

B'zの全シングルコレクションをライブのトレーラーに収納した「B'z コンプリートシングルボックス」トレーラーエディションがセブンイレブンで限定発売されます。セブンイレブン限定ミニライブへの応募券がついて売り切れ必至の豪華トレーラーエディションを予約はもうすぐ締切!

B'zについての私の感想を書きたいと思います。

私は40代半ばの中年男性です。
B'zのメンバーよりは年下になります。
私はそれほどB'zの大ファンということでもありませんが、
初期の頃はかなり聞いていましたね。

そもそも私は音楽関係での仕事も行っていた為、
楽曲等を耳で確認することは非常に多かったのです。

毎月新曲を発売前にメーカーから頂き、
あるマルチメディア媒体のコンテンツ制作業を行っておりました。

私がB'zを聞いたのは1枚目からです。
1988年デビューでしたっけ?当時は全く売れてなかったと思います。

3枚目のアルバム「ブレイクスルー」だったかな?までは、
それほどメジャーじゃなかったんです。

私は当時、高校一年生だったかな?地方の高校生で、
レコード屋も街に1つしかないようなド田舎に住んでいましたが
当時は予約しないと入荷しないくらい、マイナーだった気がします。

私はギターの松本さんがB'zにる前、TM NetWORKのサポートキダリストして参加していたので、
それから松本んを知るようになりました。
当時はTM NetWORKにかなりはまっておりましたので。
その松本さんがユニットを作るということで楽しみにしていました。

一枚目のデビュー作が非常に楽しみでした。
当時のジャケットは白バックのメンバー二人が写っている、
全くお金のかかってないシンプルなジャケットの印象がありました。

まさかこんなに売れるとは当時は全く思っていませんでしたね。
それと稲葉さんデビューから比べるとかなり歌がうまくなりましたね。