B'z セブンイレブン限定 シングルボックスもうすぐ予約締切!トレーラーエディションの予約はお早目に!

B'zの全シングルコレクションをライブのトレーラーに収納した「B'z コンプリートシングルボックス」トレーラーエディションがセブンイレブンで限定発売されます。セブンイレブン限定ミニライブへの応募券がついて売り切れ必至の豪華トレーラーエディションを予約はもうすぐ締切!

B'zで救われた高校受験。トラブルは素晴らしいチャンス!

私は小学校4年生からB'zの大ファンです。
10歳から10年以上B'z一筋で生きてきました。
どんな時もB'zの曲で元気づけられてきました。

 

一番印象的な個人的体験は高校受験の時です。
私は偏差値から見ても、内申点から見ても、
合格は難しいとされている高校を志望していました。

 

親も担任も口では「頑張って」と言うものの、
内心は「無理だろうなあ」と思っていることは感じていました。

 

それでも絶対に合格したかったので、勉強を続けていました。

 

しかし前日、まさかのスランプが訪れました。
試験前日に、です。
今まで解けていた問題が解けない。
今まで間違えなかった問題を間違える。
絶望感と共に怒りがわいてきました。

 

何でこの時に、こんな絶不調になってしまったんだ自分。
半ば自暴自棄になってしまった私は、問題集を捨てるように放って寝てしまいました。

 

翌日。怒りや絶望感は一転。不安でいっぱいになりました。

 

どうしよう。どうしよう。やばい。やばい。

 

でもとりあえず出かける準備をしなければ。
そんな感じで不安を抱えながら外出の準備をしている中、
少しでも不安を解消するためにB'zの曲を部屋にかけました。
そこで流れてきた曲が『Wonderful Opportunity』。
サビのこのフレーズ。
「トラブルは素晴らしいチャンス」。
…ハッ!これは今の私にピッタリではないか!?弱気になってたらダメだ!
トラブルは素晴らしいチャンスなんだから!

 

不安でいっぱいだった自分は急に強気になり、
「どんな問題もかかってこい!」というスタンスで臨むことができるようになりました。

結果、見事に合格。もう、B'z様様です。