B'z セブンイレブン限定 シングルボックスもうすぐ予約締切!トレーラーエディションの予約はお早目に!

B'zの全シングルコレクションをライブのトレーラーに収納した「B'z コンプリートシングルボックス」トレーラーエディションがセブンイレブンで限定発売されます。セブンイレブン限定ミニライブへの応募券がついて売り切れ必至の豪華トレーラーエディションを予約はもうすぐ締切!

シングルBOXが楽しみ!B'z好きな周囲と私が好きな曲に関するエピソード

B'zのシングルBOXが出ると聞いて今から楽しみです!

 

私は30代前半の女性ですが、B'zの存在を知ったのは小学5年生くらいの時です。
丁度、先生や友達にアドレス帳を書いてもらうのが流行っており、
友達が保健室の先生に書いて貰ったのを見せて貰うと、
結婚したい相手がB'zの稲葉さんと記入してありました。

 

周囲に歌手やタレントに詳しい友達などがいたので、
歌手なんだなと言うことがなんとなくわかった感じです。

 

中学校に入ると、安達祐実さん主演の「ガラスの仮面」というドラマが好きで見ていました。
その時のCallingと言う曲が番組のいいところで流れると、
ドラマとうまくマッチしていて、好きでした。
主人公が、若草物語に出てくる四姉妹の中で、3番目の妹を演じることになり、
病弱な役だったので、雨に打たれて風邪を引き、
体がしんどい状態で挑もうとしているところで流れたと思うので、
雨が降っているイメージがあります。

 

高校の時は、自分で髪を切るのがクラスで流行り、
木村拓也さんと常盤貴子さん主演の美容師と障害を持つ図書館スタッフの恋愛ドラマの
「Beautiful Life」が好きで見ており、
その時の「今夜月の見える丘に」という曲も好きでした。
歌詞の、今夜君に会えるなら僕は寝ないよとか、
怪しい月の見える丘にといったフレーズが素敵だけど、
暗闇でちょっとスリルがある空気が良いと思います。

 

社会人になって俳優を目指す先輩に出会った時、B'zのファンだと言っており、
ラジオに投稿した文章が読まれた時のエピソードを語ってくれました。

 

男性はなかなかカラオケに行くイメージはないと思っていましたが、
B'zが本当に好きみたいで、凄く大きな声で歌っていてびっくりするほどでした。
B'zのライブなどは行ったことがないけれど、パワフルと言うか
夏らしい元気になる曲が多くて好きです。
あまり番組にでないけれど、音楽一本でこれからも活躍して欲しいなと思います。