B'z セブンイレブン限定 シングルボックスもうすぐ予約締切!トレーラーエディションの予約はお早目に!

B'zの全シングルコレクションをライブのトレーラーに収納した「B'z コンプリートシングルボックス」トレーラーエディションがセブンイレブンで限定発売されます。セブンイレブン限定ミニライブへの応募券がついて売り切れ必至の豪華トレーラーエディションを予約はもうすぐ締切!

津山を訪ねて―何より素敵だったB'z稲葉さんのお母様

娘がB’zの大ファン、
松本さんのギターセンス、稲葉さんの歌声に傾倒しています。

そんな彼女が高校生の時(7年前)、稲葉さんの故郷である
岡山の津山に行きたいと言い出したのです。
一人で行かせるのは不安でしたので、観光を兼ねて私も同行することにしました。

山間部の津山は、落ち着いた城下町です。
稲葉浩志くんメモリアルロードマップ」なるものがあると聞き、
観光案内所に行きましたが品切れ。市役所に行って手に入れました。

マップにはお母さんの経営する化粧品店、お兄さんの和菓子屋、
出身高校などと共に、稲葉さんが通学で通った道などが記されていました。
津山市の名誉市民である稲葉さんですから、市役所にはB’zの大きな写真パネルもありました。

何はともあれ、B’z聖地のひとつである稲葉さんの母上が経営する化粧品店に向かいます。
駐車場にはナンバー「178(いなば)」の車が。
店の3分の1ほどのスペースを使ってB’zコーナーがあり、
B’z関係の展示品と共に、貴重な稲葉さんの幼少時代の生写真などが見られます。
買った品は稲葉さんの似顔絵の書いてある袋に入れてくれます。
お母様は元気で気さくな、本当に素敵な方で、
店を訪れるファンの皆さんに丁寧に応対していらっしゃり、
私たちにも温かい言葉をかけてくださいました。

向かいの神社には稲葉さんが寄進した石柱もあり、娘は大興奮。
ファンにはたまらない場所でしょう。

稲葉さん出身の高校も名門で、歴史を感じさせる趣ある校舎が印象的でした。
もちろんお兄さんの和菓子屋さんにも寄ってお菓子を買いましたよ。

津山を訪ねて実際にお会いしたお母様の雰囲気に魅かれ
彼女のファンになりました。
いつまでもお元気で故郷からB’zを支えて欲しいと思います。
お母様を知ったことで別世界の稲葉さんも何だか身近に感じました。

私は特にB’zのファンというわけではありませんが、同世代として、
いつまでも若々しく活躍して欲しいと応援しています