B'z セブンイレブン限定 シングルボックスもうすぐ予約締切!トレーラーエディションの予約はお早目に!

B'zの全シングルコレクションをライブのトレーラーに収納した「B'z コンプリートシングルボックス」トレーラーエディションがセブンイレブンで限定発売されます。セブンイレブン限定ミニライブへの応募券がついて売り切れ必至の豪華トレーラーエディションを予約はもうすぐ締切!

私のティーン時代はb'z一色!いろいろと思いだします

私は初期のB'zの頃が印象深いです。
まだ私が中3~高1の頃ですかね。
デビューは確か1988年でしたね。

 

私は地方のど田舎にすむ学生でした。
私の住んでた街ではレコード屋さんが1つしかなく、
凄く小さな店でしたのでCDを買いたければ予約しないと買えませんでした。

 

当時は発売日が物凄く楽しみでしたね。
発売日前日にはお店に入荷されていたので学校終わりで即買いに行きました。

 

実は私がB'zを最もよく聴いていたのはファーストアルバムから3枚目までなんです。
3枚目まででB'zとしての方向性がしっかりと作られたのだと思います。
ジャケットデザインもデビューアルバムは白バッグのメンバー二人のみ
シンプルというか簡素というか、お金のかかってない感じがしましたね。

 

デビューアルバムのジャケットだけで評価するなら、
あまり売れそうな感じはしなかったと思います。

 

なんか二人とも変な服着てますしね、時代なんでしょうかね。
まだ80年代は、みんな、やたらとデカイ、ジャケット着てましたから、
今見るとかなり変ですね。

 

当時はボーカリストとギタリストの二人組というスタイルも珍しかったんじゃないでしょうか。
B'z以降、担当パートの違いはあれど男女問わず二人組ユニットが続出したような気がします。
二人組ユニットの先駆け的存在になったと思います。

 

私はB'z結成前、松本さんのソロアルバム聴いてたんでB'zを初めて聞いた時は、
予想外にポップだなと思いましたね。